★物資等ご支援のお願い!

2015-02-27
ご理解ある方から緊急保護用にお部屋をお借りしました
不要になったもので結構です。ご支援をお願いします。

・キャットタワ・毛布・ベッド類
・照明器具(シーリングライト)
・キャットフード(ドライ、ウエット)
大きめのキャットケージ
外で暮らしている猫の保護です。ケージが欠かせません。
ご支援、よろしくお願い致します。  なら地域ねこの会  090-2288-2453
カテゴリ :会計報告等 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

★緊急保護しました。

2015-02-26
◆奈良市内で緊急保護した子たち(2月25日
次々に猫がいなくなる地域から緊急保護した子たちは、もしかしてきょうだい?
くっついている姿が何ともいえません。ウィルス検査陰性・ワクチン接種済。どちらも男の子です。里親さん募集します。
ニコとラギー2-01
カテゴリ :保護活動 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

手術が済んですっきりしました。

2015-02-24
◆奈良市内で雨の日に保護されたひかるちゃん
2度の手術を頑張って視力を失わずに済みました。只今里親さん募集中です。
3.5ヶ月位 女の子 詳しくはお問い合わせください。IMG_5458.jpg
カテゴリ :保護活動 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

◆人間大好きワンちゃん里親さん募集中

2015-02-23
リーちゃん3
ワンちゃんの里親さん募集しています。
テリア系MIX 女の子(来週避妊手術予定・ワクチン接種済)
体重15kg 健康診断済 仮の名前:エリーちゃん
性格:人が近づくと大喜びします。人が大好きワンちゃんです。
とにかく頭がよく性格がいいとトレーナーさんがほめてくださっています。
エリーちゃん
カテゴリ :保護活動 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

犬の一時預かりのお願い!

2015-02-21
ワンちゃんの一時預かりのお願い!
中型犬(柴系MIX 10kg)
中型犬(テリア系MIX 15kg)
里親さんを探しているワンちゃんたちを一時預かりしていただける方を探しています。ご連絡お待ちしています。
カテゴリ :保護活動 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

Facebookを開設しました。

2015-02-19
★この度、Facebookにもページを新設しました。
【なら地域ねこの会】で検索お願いします。
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

★委託譲渡の開始時期が前倒しに・奈良市保健所

2015-02-19
◆またまた嬉しいお知らせ

奈良市保健所の委託譲渡事業の開始時期が変更になりました。
4月1日より申請開始から3月1日に前倒しになりました。
カテゴリ :保護活動 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

奈良市保健所の殺処分ゼロを目指す署名を提出しました。

2015-02-17
昨日、2月16日14時に「奈良市保健所の殺処分ゼロを目指す署名」ネット署名13124筆、街頭署名(3回)416筆と改善要望書を仲川げん市長に提出しました。
仲川市長には奈良市保健所の殺処分率ゼロを目指して頂ける様、陳情しました。
奈良市保健所の殺処分ゼロを目指す会となら地域ねこの会で連名です。
4月から開始される団体、個人への委託譲渡についても前倒し出来ないかお願いしました。一度に全ては進めていけないかもしれませんが、実施頂ける陳情内容になっています。
現在は大変厳しい譲渡対象条件の為に非常に低い譲渡率でありますが、必ず殺処分ゼロは叶えられると信じています。
これまで多くの諦めと未練と悲しみを胸に殺処分された犬猫達の死を無駄にしない為に、これからが本当の交渉、スタートです。
市長には陳情内容をご理解頂けたのではないかと感じています。
今後出来る限りのことを考えて、頑張っていけたらとお言葉を頂きました。
皆様からの沢山のご署名、応援本当にありがとうございました。
今後とも奈良市保健所の殺処分ゼロまでレポートしますので、さらなる応援よろしくお願いいたします。
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

4月より委託譲渡要領追加・・・奈良市保健所譲渡事業

2015-02-16
★朗報・・・奈良市保健所の収容動物譲渡事業に委託譲渡が追加されます
奈良市保健所が委託譲渡制度を4月1日より施行します。

申請については4月1日以降に奈良市保健所生活衛生課(0742-93-8395)にお問い合わせください。
保健所から犬猫を預かって里親さん探しをしたいとお考えの方、是非ご検討ください。
カテゴリ :保護活動 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :

2014年12月TNR&保護状況のご報告。

2015-02-11
12月TNR状況のご報告です。少人数で奈良市の猫を中心に活動しています。
手術合計=18匹!猫ちゃんも頑張ったね。
[12/2 奈良市]
①キジトラ ♂ ②キジトラ♂③茶キジ♀
[奈良市 7匹]
①黒 ♂②キジトラ♂③キジトラ♀
④茶トラ♂⑤シャム系♀⑥シャム系♀
⑦サバトラ♂…エイズ発症の為、検査治療のみ、未手術
[12/12 奈良市]
①三毛♀
[12/15 奈良市]
①黒白♀②茶キジ♀
[12/23 奈良市]
①茶白♂ エイズ白血病検査 ➖
[12/26 奈良市]
①黒 ♀ エイズ白血病検査➖
一時預かり中
12/18 4匹
201502112247113a6.jpg

20150211224642978.jpg

20150211224612c80.jpg

201502112245338f9.jpg

20150211224449c8b.jpg

20150211224334251.jpg

カテゴリ :TNR 活動報告 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>